キヨマサ、走ります‼

島根在住の新人ライダーのキヨマサの日記です。昨年、Ninja250rを購入して走りたくてしょうがない日々が続いています

山口、九州キャンプツーリング①山口~福岡編

どうも~‼


キヨマサです


今回は先日行って来ました山口、九州キャンプツーリングのご報告をしたいと思います


今回のキャンツーは4日間ありましたので


①山口~福岡

②大分

③熊本~福岡

④山口~島根


の4回に分けてご報告したいと思います



そんなわけで今回は①山口~福岡です


予定としては


秋吉台

関門橋

今川公園


午前9:00に友人と近所のセブンイレブンで待ち合わせて出発…………


の、はずでしたが‼



キヨマサが早速寝坊するという事態が発生……



僕は9:30に待ち合わせ場所に到着しました


しかーし、


友人もまさかの寝坊‼


結局二人揃って寝坊という結果に……



気を取り直して島根を出発


9号線→191号線と走り続け、まずは最初の休憩地点


道の駅 阿部町


に到着‼


海を眺めながらの~んびりと……


休憩したかったのですが流石にのんびりし過ぎてはヤバイと出発


そこから一気に秋吉台まで

秋吉台に行く前に秋芳洞付近の観光センターで昼食を


名物、ごぼうめんを頂きました



味は最高‼


めんの上にはこれでもかというくらいのごぼうの唐揚げ

めん自体にもごぼうが練り込んであるそうでまさにごぼうずくしな一品


1年分くらいのごぼうを食べた気がします



残さずたべたら秋吉台へ



山道を走っていましたら突然目の前に広がる日本最大級のカルスト大地……


まさに絶景……‼


こんなところがお隣の県にあったとは……


写真で見てもすごいんですが

やっぱり直接自分の目でみると全然違います


立体感というか迫力というかそういうものが目に


バーン‼‼


って感じで飛び込んできます





秋吉台を後にしましたら

次なる目的地


本州と九州を繋ぐ「関門橋」です


初めて目の前に九州の大地を見たんですが


九州てホントに本州のすぐそこにあるんです




橋を渡れば めでたく九州上陸です‼


九州に上陸したら休憩……


するわけにもいかず


一気に本日のキャンプ地

「今川公園」に向かいます


思った以上に時間がない‼


なんで!?



あっ……寝坊したからだ



今川公園に着いたのは午後18:30……


街灯ひとつないたんぼのど真ん中にある公園なので

辺りは暗くなり始めています


そんな中の初のキャンプ

テントをたてるのに苦戦し

気がつけばもう19:20に


もう真っ暗です




何とかテントをたてたら

近くの温泉


源じいの湯


に浸かるべく再びNinjaに乗車


温泉で1日の疲れをとり


夕食に地元のラーメンを食べ


テントに戻り


友人と初キャンプのささやかな宴……





早速の寝坊からなかなか立たないテントとバタバタの初日が終了しました……



いやーホントに計画性のなさを痛感した初日でしたね


明日以降はしっかりと計画しようと決めたキヨマサなのでした



次回は

山口、九州キャンプツーリング②大分編

をお送りします


それでは‼