キヨマサ、走ります‼

島根在住の新人ライダーのキヨマサの日記です。昨年、Ninja250rを購入して走りたくてしょうがない日々が続いています

山口、九州キャンプツーリング②大分編

どもども、


キヨマサです



今回は大分のお話をしようかと思います




朝です


九州最初の朝です



初日の疲れから夜はぐっすり眠れるだろう


と踏んでいたのですが……



全然そんなことはなかったぜ‼



見知らぬ大地でねる独特の緊張感というかキャンプ独特の雰囲気のせいで


1,2時間に1努位のペースで目が覚めてしまい


正直寝たのか寝てないのかよく分からない感じの目覚めでした



ただ今日はある程度疲れていてもいいんです‼



何故なら今日の目的地は別府‼


あの温泉で有名な別府です‼


癒されるに決まってる‼



むしろほどよく疲れているほうが温泉のありがたみを知れるんじゃないでしょうか?



そんなわけでテントを片付けるわけなんですが……



あれ?


テントしまうのってこんなに難しかったっけ?


上手くしまえずにシートバックが昨日よりも膨らんでる気がするんすけど……



まぁ走行には支障は無いでしょうし大丈夫でしょう‼



てな訳で出発‼



今川公園を後にし向かいますは大分県別府市



山道を走行すること2時間弱



遂に憧温泉街別府にやってまいりました


憧れの地獄巡りや温泉巡りが待っている

…………



ことは無いんですよね……


残念ながら



今回はお金や時間をホントにキリキリで見積もっているので


入れる温泉はせいぜい1つか2つ……


地獄巡りをしてる余裕がない



なので僕らは


「温泉を1つに絞ってそれを全力で楽しもうぜ‼」


という方針にしました



選んだ温泉はひょうたん温泉



8種ほど湯があるらしく


ここでたくさんはいればむしろお得じゃね?


てな感じでこちらに指せていただきました




そんなわけで

温泉にはいったわけなんですが


なんだよあれ……


気持ちよすぎんだろ……



特に砂湯‼

あれヤバイ‼


1時間30分位滞在すればいいかな~……


とか考えていたんですが無理です



気付いたら寝てました


はい、早速今日の行程が大幅にずれました


ある程度のずれは想定内だったけど

温泉の気持ちよさを度外視し過ぎました



いや~、まさか3時間も滞在しちゃうなんてね……



時間がくるってしまったのお昼ご飯は通り道で適当にということになりました



次は

由布岳→阿蘇山の流れで熊本のキャンプ場まで行く予定です



道沿いにちょうどよさげなお店がありましたので


そこで昼食をとろうと


豊後牛丼を注文‼


やっぱり大分きたら豊後牛食べないとね‼


美味いよ‼美味いよ‼まじで美味いよ‼


しかし時間が無いのも事実……


早急に出発


あぁ……


もう少し豊後牛の余韻に浸りたかった……



バイクで走り出したんですが

なに?


由布岳景色よすぎ‼


天気が良かったことも相成ってかめちゃくちゃいいロケーションでした


こういう道を走るとホントに

動画とか撮りたいって思います


由布岳を抜け少しすると今度は阿蘇山に入ります


そしてマップル様にも掲載されている

「ミルクロード」を走って本日のキャンプ地でもある




ふれあいの森公園


に向かいました


あっ、

大観峰は3日目にちゃんと行きますよ?


てな訳で

キャンプ場に到着し


手続きをしまして


いざテントをたてます



そして夜ご飯へ



夜ご飯は馬刺しだー‼‼


てな訳でご近所の焼き肉屋さんに向かいまして

馬刺しを食してきました




何度食べても馬刺しは美味いね‼



次に熊本来たときも絶対食べるよ‼




帰りに温泉に浸かりまして

テントに帰宅


今日はよく眠れそう……



次回は③熊本→福岡編です


それでは